未熟児で生まれたけど無事社会人やってます

29年前、1452gで生まれた私。 人並みにいろいろありました。 それでもなんとか生きています。 今なにかに苦しんでいる方の 心の支えになれると嬉しいです。

痩せっぽっち

 

わたしの体が小さいのは

生まれたときだけで、

物心がついた頃には

平均的な大きさになっていた。

 

幼稚園に入園したときも

背の順は真ん中のあたりで、

ごく標準的な身長だった。

 

 

 

 

ただ、体重は

あまり増えない子どもだった。

 

食事はしっかり食べるし

おやつも大好きだったにも

かかわらず、

肥満度はいつも

マイナス10前後だった。

 

 

 

 

 

 

それでも大きな病気はしないし

風邪もめったにひかない

外でよく遊ぶ

とても健康的な子どもだった。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

痩せていたのは小学校高学年までで、

中学生になってからは

思春期特有のぽっちゃり型に

無事変貌をとげました。笑